ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月16日

雨の休日

前夜に飲んで帰ったせいもあり、ゆっくり寝て、その後も家でのんびり過ごします。


学校でスポーツ大会のため、子供たちがいつもより早く帰ってきます。
一緒に宿題をやった後、久々にこんなものを出してきました。



スモークポットです。
一時期ハマって、家で毎日のようにいぶしていたものですが、さすがに少し飽きてきて、ごぶさたでした。。
子供たちのおやつ代わりに、今年初のスモークです。

うちでやるのは、お手軽なものばかり。



ちくわのスモークに、わさびマヨネーズをつけます。



めんつゆに漬け込んだうずら玉子をスモーク。
今日は、漬け込み・スモークともに少し時間が短かったようです。



先日のデイキャンプで減った炭をボックスに補充。



夕飯は例によって鍋
今日はチャンポン風。
最近は、いきなりラーメンを投入するのが、うちの定番。



そして、シメの雑炊。

外に出ない休日も、なかなかよいものです。

SOTO 【お買い得】スモークポット+スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』
SOTO 【お買い得】スモークポット+スモークチップス 熱燻の素『老舗さくら』



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今年を振り返る
丸いものづくし
大将まつり
お盆の過ごし方
なんだこの暑さは
キャンプ中止の後
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今年を振り返る (2013-12-31 20:27)
 丸いものづくし (2013-12-01 23:51)
 大将まつり (2013-08-30 20:29)
 お盆の過ごし方 (2013-08-14 07:20)
 なんだこの暑さは (2013-08-11 08:56)
 キャンプ中止の後 (2013-07-30 07:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の休日
    コメント(0)