ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月23日

気持ちのよい冬の一日

前回の結果に味をしめ、本日も市原のマルエイ海づり公園へ。
仕事でもプライベートでも、前もって準備をするのはあまり得意でない僕ですが、今日も長居はできないので、気合を入れて道具や着替えを前夜に用意。
気合が入りすぎて、営業時間前から現地に着き、並んでしまいました。


気持ちのよい冬の一日

現地到着時のメーター。
8歳の次男が産まれるときに買った新車が、早くも10万km。
子供たちも大きくなるわけです。

前回、寒くてガクブル状態だったので、今回は帽子にネックウォーマー、手袋も用意。
ラジオでこの冬一番の冷え込みという話でしたが、前回に比べると風も弱いので、大丈夫。

今日は朝から調子がいい。
立て続けに2本ゲット。

気持ちのよい冬の一日

1本目は出血が激しかったため、写真は2本目のみ。
今日は初めてメジャーを持参しましたが、2本とも42cmでした。

ヒットルアーはいずれも邪道冷音14gEHIME
底をとってから、1本目はリフト&フォール、2本目はただ巻きでした。

9月にシーバスを始めてからまだ4本しか釣っていませんが、前の2本が足元で釣れたため、ファイトの末に遠くから引き寄せる釣りをしたかった。
今日は初めてそれができたので、モヤモヤした気分が晴れて気分爽快。

しかし、これまでに若洲や茜浜でバラしてきた子たちの引きの強さを思い起こすと、どれだけのサイズだったのだろう。
寄せきる腕がなかったことが悔やまれます。

前回のライントラブルの反省から、今回は数日前からPEラインの塩抜きとフッ素コーティングを行いました。
おかげさまでスムーズなキャスティングが続きます。

結局この2本だけで10時半には引き上げ、帰宅して家族とともに昼食。
夜は市内のアンデルセン公園にイルミネーションを見に行きました。

気持ちのよい冬の一日

気持ちのよい冬の一日でした。

邪道 冷音(レイン)
邪道 冷音(レイン)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
マルエイ海づり公園
初シーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 マルエイ海づり公園 (2013-12-17 17:45)
 初シーバス (2013-11-18 20:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちのよい冬の一日
    コメント(0)