ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月22日

うまいもの

年明け早々、夫婦で少し体調を崩したこともあり、今年はまだ外遊びに出ておりません。
最近、ようやく食欲が復活してきました。


うまいもの

先週の休日に食べた鍋。

子どもがまだ赤ちゃんの頃は、鍋や鉄板系は危なくてできませんでしたが、いつの間にか一緒に食べられるようになりました。
近年は冬になると鍋用のスープがスーパーにたくさん並んでいますので、ここのところ休日は鍋か外食か、という感じ。
先週は、僕の好みで塩味に。
子どもたちはカレー鍋とかトマト鍋とかが好きみたいです。

鍋といえば、「しめ」をどうするか。
ごはんを入れたり麺を入れたりしますが、今回は両方楽しめるよう、麺を始めから投入し、雑炊でしめました。

うまいもの

ちなみに、今夜はチーズカレー鍋だそうです。

体調不良の原因は、僕の場合、若干はストレスもあったかも。
異動の希望を出したものの、処遇がなかなか決まらずもんもんとしていましたが、先々週、晴れて異動が決まりました。
勤務地が変わるだけで、希望の職種ではないものの、気分を一新してまたがんばろうかな。

うまいもの

お客様よりいただいた、ハワイのコーヒー。

気分を一新するついでにスーツを買おうと、ニッケコルトンプラザへ。
自分の買い物は、子どもたちが学校に行っている間にかぎります。

うまいもの

比較的長い時間をかけてスーツを選んだので、お昼はガッツリと。

うまいもの

モダン焼きとから揚げ。
お昼からビールが欲しくなるメニューでした。

夜は子供たちも連れてIKEAへ。
サンタさんがデスクしか持ってきてくれなかったので、椅子を買いに。

うまいもの

夕飯はチーズハンバーグカレー。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今年を振り返る
丸いものづくし
大将まつり
お盆の過ごし方
なんだこの暑さは
キャンプ中止の後
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今年を振り返る (2013-12-31 20:27)
 丸いものづくし (2013-12-01 23:51)
 大将まつり (2013-08-30 20:29)
 お盆の過ごし方 (2013-08-14 07:20)
 なんだこの暑さは (2013-08-11 08:56)
 キャンプ中止の後 (2013-07-30 07:54)

この記事へのコメント
体調大丈夫ですか??

職場のストレス厄介ですね~


ストレス人生、、、20代前半にたっぷりと浴びました、、、

お蔭様でその時の体重は50を切っていましたが、、、
ご飯が全く喉を通りませんでした、、

今では好き勝手にやらさせて頂いていますが!!


何ですかね~ウィルスではありませんが、その時に免疫が出来たのかも!?


でもやはり仕事=ストレスの方程式は崩れませんがね~

流し流し!!やっています!!

新天地でのお仕事がんばって下さいませ!!
影ながら応援させて下さい\(^▽^)/


PS、

鍋のW炭水化物!!最高ですね(>▽<;;
Posted by きよしきよし at 2013年01月22日 17:33
きよしさん、ありがとうございます。
体調と食欲はすっかり回復し、今日はランチバイキングでガッツリと食べてきました。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年01月22日 17:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまいもの
    コメント(2)