ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月19日

大物がやってきた



ナチュラムさんからお届けもの。
もうバレバレですね。

お待ちかね、SOTOのダッチオーブンです。



スタンドとリッドリフターも、ステンレスに合っていい感じ。
安さで選んだキャプテンスタッグのリッドリフターは、少し短いかなとも思いましたが、収納を考えるとちょうどよい。



こんな感じで納まります。
ひとまず家でカレーでも作りますか。

今回、他に買ったもの。



ケシュアのレジャーシートと、コールマンのクッキングツールボックス

レジャーシートは、コールマンの同じタイプのものをしばらく使っていましたが、ついに裏地のビニールがボロボロになり、先日の運動会を最後に引退となりました。
縫製の粗さは予想どおりですが、表面の生地がサラサラしてて、夏でもよさそうです。



クッキングツールボックスは、ペグケースとして。
ソリステ20しか持ってませんが、30も入りそうです。
ただ、底板がないので、ペグが増えて重くなってきたら、底板を自作しないと。

キャンプが近づいてきましたが、その前に仕事でお泊まりに行かなければ。

Coleman(コールマン) クッキングツールボックス
Coleman(コールマン) クッキングツールボックス



同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
モンベルストア
シアトルスポーツ
VICTORINOX
最終調達
炎たこプレート
スマイルたこ焼き
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 モンベルストア (2013-09-02 07:03)
 シアトルスポーツ (2013-08-30 13:51)
 VICTORINOX (2013-08-19 08:10)
 最終調達 (2013-07-28 06:40)
 炎たこプレート (2013-07-19 21:10)
 スマイルたこ焼き (2013-07-18 07:06)

この記事へのコメント
ダッチオーブン購入おめでとうございます。^_−☆

私はステンレス製を使ったことがないので、ぜひ使用感をレポしてください。

蓄熱性能が気になります。^_^
Posted by otomaru1963otomaru1963 at 2013年07月19日 17:29
こんにちわ!!

色々届きましたね〜(^o^)

ステンダッチ…

コチラも
密かに狙っている大物です…( ̄▽ ̄)

お手入れ楽そうで
イイですよね〜
Posted by kiritaroukiritarou at 2013年07月19日 19:08
otomaru1963さん、こんばんは♪
ありがとうございます!

月末のキャンプは1泊ですが、3食ともダッチオーブンを使おうと、計画中です。

レポートさせていただきますね。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月19日 19:45
kiritarouさん、こんばんは♪

黒い鉄鍋にも憧れましたが、結局お手入れ楽チンな方になりました。
ステンレスの質感で、すでに所有欲は満たされています。

実際に使うのはもう少し先になりますが、家で何か煮込んでみようかな。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月19日 19:51
こんばんは^^

いや~ginez5300さんの勢いが感じられる記事でした♪
ダッジ料理!!始動ですね^^

どんな料理が出来るか楽しみのしております^^

まずは、お仕事!!さらっと>▽<;;やっつけちゃて下さ~い!!
Posted by きよしきよし at 2013年07月19日 22:03
きよしさん、おはようございます♪

家族そろってのキャンプは1年ぶりですから、気合いも入ります。

その前に、明日からたくさんのよそのご子息を連れてお泊まりです。
行けば行ったで楽しいんですが、行くまでが憂鬱です。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月20日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物がやってきた
    コメント(6)