ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

疲れた体で横浜へ

合宿から帰ってきました。
幼児を引率するこのお仕事、年とともにキツくなってきます。
まだ疲れの残る休日の朝、のんびりとコーヒーを飲める幸せをあらためて実感。

お昼は子供たちのリクエストで、焼き鳥。
うちには、コストコの冷凍焼き鳥が常備されているのです。



まずは腹ごしらえに、焼きおにぎりとウィンナー。



続いて、焼き鳥をオーソドックスに塩コショウで。



ラストは醤油麹でシメます。
これは最後にやらないと、網にこびりつくので。

今日は午後からでもデイキャンプに行きたいと思っていましたが、予想以上に疲れが残っていたし、天気も悪かったので、これで正解。

しかし、食後は車で横浜まで繰り出します。



目的地はここ。
横浜美術館で開催されている、プーシキン美術館展です。

今回は、次男にミニサイズのスケッチブックを持たせました。
絵心シリーズは、後日公開予定。



車はMARK ISみなとみらいに停めたので、ウィンドーショッピングでもして帰りましょう。



スノーピーク。
すごくいい場所に陣取ってます。
おしゃれなアウトドアスタイルを提案するショールームって感じ。



モンベルは広くて見応えがありました。
キャンプが近いので、薄手のトレッキングパンツを何本か試着。
ブヨ対策として、足を出したくないので。
ここでは購入に踏み切れなかったものの、家に帰ってからネットで注文しました。

次の休みは、いよいよキャンプです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
今年を振り返る
丸いものづくし
大将まつり
お盆の過ごし方
なんだこの暑さは
キャンプ中止の後
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 今年を振り返る (2013-12-31 20:27)
 丸いものづくし (2013-12-01 23:51)
 大将まつり (2013-08-30 20:29)
 お盆の過ごし方 (2013-08-14 07:20)
 なんだこの暑さは (2013-08-11 08:56)
 キャンプ中止の後 (2013-07-30 07:54)

この記事へのコメント
自宅で焼き焼き
しかもランチからなんて羨ましいです〜
コストコに冷凍焼き肉なんてステキなものがあるんですね!
今度探してみよ〜

それにしてもこの次男くんか〜例の日記を書いているのは。。
こんな可愛い顔して笑わしてくれるじゃないかぁ(^Д^)
今更ですが先日のブログ
仕事中に読んで思わず吹き出しちゃったもんで。。

あ、ginez5300さんお気に入りに入れてたかと思いきや
勘違いしてたみたいで、、、
今更ですがお気に入りいれさせてください!
Posted by SACOSACO at 2013年07月25日 15:08
SACOさん、こんばんは♪

コストコ冷凍焼き鳥、便利ですよ~。
ぜひ探してみてください。

かつて、炭火焼きを試みたこともありますが、マンションで炭火は無理!という結論に至り、炉ばた大将を愛用しています。
こちらも便利でいいですよ。

うちの兄弟、たまに登場しますので、成長を見守ってください。

お気に入り登録の件、喜んで♪
こちらからも登録させていただきます。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月25日 22:26
こんにちは^^

疲れた体で至福のとき!!
実は一番良かったり♪って思うのはワタシだけでしょうか>▽<;;

疲れて居るほどビールがうまい^^

次回のキャンプ対策も万全ですね!!キャンプレポの方、楽しみにしておりますね^^
Posted by きよしきよし at 2013年07月26日 18:31
きよしさん、こんばんは♪

デイキャンプに行きたいけど、疲れてるし、天気も悪い。
そんな悶々とした気持ちを子供たちが感じ取ってくれたようで、うれしかったです。

すぐ車で出かけるつもりだったので、ビールはノンアルコールでしたけどね。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年07月26日 20:52
初めまして!
炉端大将…うちも先日購入したのですが…煙が凄くて家では使えないな〜と残念な感じなんですが。
お家でガンガン使われてますよね?煙は平気ですか?やっぱり私の使い方に問題?w
私もコストコ焼き鳥探して買います!!

お邪魔しました。
Posted by きょん at 2013年08月07日 07:05
きょんさん、こんにちは♪
お越しいただき、ありがとうございます。
仕事で高原に行っておりまして、返信が遅れました。

うちも煙はすごいですよ。
キッチンの換気扇の近くで焼いてても、リビングまでもうもうと白い煙が立ち込めています。
窓を全開にすればすぐに解消しますから、あまり気にしていませんが。

コストコの冷凍焼き鳥は、優れものです。
業務スーパーなどで隣国産のものも安くで買えますが、こちらは国内産なのでなんとなく安心だし。
また買い足してきましたので、今夜あたり焼こうかな♪
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年08月10日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れた体で横浜へ
    コメント(6)